ユニクロの感動ジャケットは仕事で使えるのか

ユニクロのおかけで、自分は今、猛烈に気分が良いのです。

近年、自分の中で課題となっていたことが1つ解決を迎えることができたからです。

感動ジャケットと感動パンツ。本当に素晴らしいアイテムに出会うことができました。

スーツは高い消耗品

サラリーマン仕事に少し情熱を失いつつある今、ちょっとした悩みがスーツでした。

仕事に使うあらゆるコストを最小化し、その分を家庭へと振り分けていこうとした場合、スーツにかかるコストというものが、簡単には無視することができないからです。

最近はスーパースーツストアなどで、3万円程度のスーツを買うようにしていましたが、それでも3万円です。

しかも、大体2年でほつれが出てきたり、作業中にどこかにひっかけたりで、買い替えが必要となってしまいます。

結果、毎年最低1着、平均的に2着のスーツを購入するのがお決まりとなっていました。

年間にして6万円、月にして5,000円のコストがスーツにかかっていたのです。

 

ユニクロの感動ジャケットが全てを解決してくれた

さてユニクロです。

ひょんなことから感動ジャケットと感動パンツなるものの存在を知ることとなりました。

ちなみに、ユニクロではオーダースーツを2017年位から扱いはじめましたが、これだと上下で2万円位しますので、そのちょっとした手間などを考えると、現状ではユニクロのオーダースーツでも良いかなと過去に思い至った経緯があります。

感動ジャケットと感動パンツというシリーズを仕事で着ている人がいて、それなりに使えている。

そんな情報をキャッチしてユニクロへ向かいました。

まずは試着をしてみよう。

www.uniqlo.com

試着室で思わず破顔してしまいました。

ああ。全く問題がないではありませんか。

上下なるべく色の近いものをチョイスすると、殆ど違和感がありません。

即裾上げをお願いし、会計へ向かいました。

上下で約11,000円。今までの3分の一程度の金額でスーツをゲットすることができたのです。

 

ユニクロのスーツは仕事で全然使える

ユニクロのスーツ、会社へ着ていきましたが、全く問題ありません。

自分が選んだライトグレーっぽい色のジャケットとパンツであれば、通常のスーツとさほど見た目は変わりません。

工場に入ることのある自分の営業マンであれば、動きやすい分、普通のスーツよりも快適です。

見た目で勝負する必要がある金融系の営業マンであったり、会社の顔を代表するようなポジションでないのであれば、ユニクロの感動ジャケットをスーツ代わりにして十分でしょう。

むしろ、サイズ感がフィットした自分の場合は、普段よりも明らかにイケている感じです。

妻に確認したから大丈夫です。

たいした給料ももらっていないのに、何万円もするスーツなんて買ってる場合じゃありませんでした。

今後、スーツはユニクロをバシバシ活用してきたいと思います。

今までよりもはるかに安価で、身体にフィットした動きやすいスーツが手に入るのです。

ユニクロのスーツを買わないほうがどうかしているのではないでしょうか。