ユニクロのスーツを1週間仕事で着た感想とメリットについて

ユニクロのジャケットは仕事で使えるのだろうか。

長年の課題というか、懸案事項でございましたが、この度無事に結果が出ましたので、ご報告にいたる次第です。

結論からお話します。

ユニクロのスーツというかジャケット、最高でした。

この記事では、ユニクロのスーツを着てゆるく働くことを推奨しています。

3万円、4万円もする高額なスーツを買う位なら、快適なユニクロのスーツを安く買って、浮いたお金はTポイントで始められる投資 などで、資産の増強につとめてはいかがでしょうか。 Tポイントで始められる投資【SBIネオモバイル証券】

 

まずは本編を見てからですね。それではどうぞ。

何故ユニクロのスーツは最高なのか

自分が購入したユニクロのスーツは感動ジャケットと感動パンツ。

最高に胡散臭いネーミングの組み合わせだったのですが、これがかなり最高でした。

どこが?

ユニクロのスーツは見た目がそこそこ普通

安いスーツを購入すると妙なテカリがあったりして、一目で「これ、仕事で着たらあかんやつや」とバレてしまうことがあります。

ユニクロのスーツ、ジャケット類は大丈夫なのもが多いと思います。

特にグレー系のウール素材のものは、そこそこの見た目と言えるでしょう。

ただ、1つ注意した方が良いかなと思うのは、紺色やネイビー系のジャケットやスーツです。

店頭で見た感じだと、明らかに仕事で通常着るようなスーツとは違う風合いをしています。

オンラインなんかで買う時は十分覚悟、というか注意をした方が良いでしょう。

ユニクロのスーツはサイズ感が良い

あまりオシャレじゃない自分が、ただ1つ気をつけているのが「サイズあった服着ようぜ、日々ぃ」ということです。

オシャレじゃない人、もっとキツく言うとダサい人の特徴として、ダボダボの衣服を身にまとっているというのがあると思います。

オシャレじゃない自分が見ても「ああ、あれはダサい」と思うのは、大体サイズ感があっていない服を着ている人です。

テレビなんかで見ないですよね。芸能人がダボダボの服を着ているの。

ユニクロのスーツはサイズ感が良いのです。

今風のスッとした形をしていて、自分にはぴったりです。

もちろん、たまたま自分にピッタリだったという可能性はありますが、スーツに限らず、ユニクロの服は万人が丁度良いサイズ、違和感なく着られるサイズを目指しているような気がしますので、多くの標準体型の人たちにはフィットするのではないでしょうか。

妻にユニクロのスーツを着た姿を見せた時の一言。

「丁度良いサイズだね。この体型キープだね」

ユニクロのスーツは安い

ユニクロでスーツを購入する場合でも幾つかパターンがあります。

自分のように感動ジャケットと感動パンツをセットで購入するケースもあれば、セミオーダーでスーツを作るというパターンもあるでしょう。

大体、吊るしのスーツを購入する場合は3万円〜5万円位です。

自分のように感動ジャケットと感動パンツをあわせた場合は、1万円ちょっとでスーツを購入することができます。

その差は歴然です。

ユニクロでスーツをセミオーダーした場合。

この場合でもジャケットが15,000円にパンツが5,000円程度ですから、十分安いと言えるでしょう。

ユニクロでスーツを用意する圧倒的なコストパフォマンスの良さを実感できます。

今回自分も3万円でスーツを購入しようと思っていましたが、2着買っても3万円かかっていないのです。

今までは何だったのかと少し愕然とするレベルです。

ユニクロのスーツを1週間着た感想

とにかく1週間着てみましたが、快適すぎます。

サイズ感は良いし、パンツの素材も伸縮性があって、自分のようなホワイトとブルーが混ざりあったようなサラリーマンにとっては、動きやすいことこの上ありません。

かつて、スーツを購入してすぐに工場をうろついてたら、パンツをどこかにひっかけてしまって破いてしまったことがあります。

それ以降、新しいスーツを購入した際は、慎重に慎重に気を使いながら、窮屈な思いをしながら過ごしていました。

ユニクロのスーツだと、そんな思いをする必要はありません。

万が一パンツが破けてしまっても、4,000円程度で買えば良いだけです。

この気楽さは大きい。

かなりストレスが減ります。

吊るしのスーツだと、パンツを破いた瞬間に上下3万円飛んでしまいます。

仕事着はすべてをユニクロにゆだねてみようと考えています

ユニクロではベルトやネクタイも販売しているようです。

カバンも良さげなものが売っているのを見かけました。

最近は皺にならないYシャツも売り出したとか。

皺にならないワイシャツについては、早速購入をしてユニクロのアイロン不要で評判ワイシャツ!スーパーノンアイロンシャツは仕事で使える?という記事で感想を書きましたので、ぜひ御覧ください。

もう、ウダウダといろいろ悩まずに、さほどオシャレじゃない自分はユニクロで一式を揃えるのが1番マシな結果になるではないでしょうか。

ユニクロに行くのがだんだん楽しみになってきました。