仕事もプライベートもユニクロばかりにして良かったこと

 

こんにちは。最近は着ている服全部がユニクロになってきた中年サラリーマンです。

感動シリーズをはじめとしたスーツ類、ノンアイロンワイシャツ、家で履くパンツや寝巻きとして利用しているルームウェア。

もう、僕の表面は全てがユニクロでできていると言っても過言ではありません。

そうしてユニクロと共に生きるようになって半年以上が経ちますが、いくつかのメリットを感じています。

今回は、全ての服をユニクロで調達するようになって良かったことについて書いていきたいと思います。

サイズの合った服を着るようになった

基本ユニクロではSサイズを愛用しています。

ワイシャツから下着からTシャツまで、Sサイズが選べるものは、必ずSサイズを選ぶようています。

S MLで表記されていないパンツなどについても、決まったウエストとレングスを選んでいます。

いつもユニクロの服を着ていると、自分にぴったりのサイズがわかるのです。

他のメーカーの服が混ざるとそうはいきません。

小さめに作られているメーカーの服を、いつもの調子でSサイズにしてしまって、チビTみたくなってしまったことってないですか?

ユニクロの服で全身を固めるようになってから、いつもジャストサイズの服を着ることができるようになりました。

小綺麗な出で立ちになった

 

 

ユニクロの服ってシンプルなものが多いですよね。

間違ってもペイズリー柄とかはないみたいな。

自分で服をチョイスすると気分次第ま でたまに、おかしな柄、そうペイズリー柄とかを選んでしまうことがあるのですが、ユニクロで服を買う分にはそんな間違いは起こらないでしょう。

ユニクロの服を着ている限り、さっぱりとした柄で小綺麗に見えるのです。

服を買う時間が節約できる

服を買う、どこにいこう。

今まではこれを考えるのが面倒でしょうがありませんでした。

いざ買いに出かけても、いろんな店を歩いてなかなか決められず。

無駄に大量の時間を使っていました。

今は、服を買う。ユニクロに行こう。

これで終わりです。

シンプルなことこの上ありません。

落ち着いた部屋になった

 

 

ユニクロの店内ってすっきりしていて、清潔感がありますよね。

自分の部屋の中のモノがユニクロだらけになると、不思議と部屋の中も清潔感が出てきます。

ユニクロのお店と同じモノを置いてあるのですから、当然と言えば当然でしょう。

見栄を張る必要がなくなった

安い服を着ていると思われたらどうしよう。

そんな思いから、たまに高いスーツを買ったり、ブランドもののシャツを買ってしまうことってありませんか。

バカな僕はバリバリありました。

でも、今は大丈夫。

信念を持ってユニクロを着ているのです。

安かろうがなんだろうが恥じることはありません。

むしろモノは良いと、自信を持って大地に足をつくことができます。

さいごに

ユニクロの服だけを着るメリットを挙げてみましたが、端的に言うと、ユニクロオンリーにしてみると楽です。

ユニクロだけを着るようになってから、衣服に関する悩みはグッと減りました。

忙しいみなさんにもおすすめです。