【体験談】半年履いたユニクロの感動パンツを洗ってみた感想。縮まない?折り目はどうなる?

 

先日、感動パンツのウルトラライト・ウールライクの2本目を購入しました。

色はグレーです。

2本目を購入した目的は、感動パンツを洗濯するため。

2月に購入した後、一度も洗濯をしていませんでしたからね!縮んでしまって着られなくなったらどうしようと、思ってしまいまして。

さっそくですが、感動パンツを洗濯してみたらどうなったのか、家で洗濯をして問題ないのかをこの記事では書いていきたいと思います。

10回洗っても真っ黒になる水

僕は木曜日の朝に嫁さんに勇気を振り絞って言い放ちました。

「このパンツ、洗っておいて!」

「お、おお。いつも着ているスーツだけど家で洗って大丈夫?」

「大丈夫!もしもの時のために2本目も購入済だから!」

「お。おお。」

2時間後、珍しく通知される妻からのLINE。

「洗っても洗っても水が黒いんだけど!」

「もう手洗い10回してるよ!」

「手が荒れたからハンドクリーム新しいの買って!」

最後のハンドクリームは想定外でしたが、半年着続けてきた感動パンツはやはり最大級に汚れていたようです。

自分でも薄々気がついていました。汚いかつ臭いと。

そりゃそうでしょう。あまりに履き心地が良くて、仕事はもちろん、プライベートでも履き倒していたんですから。

www.kowalski22.com

感動パンツは手洗いなら縮まなかった

 

真っ黒に汚れていて、10回の手洗いでも汚れが落ち切らないレベルだったのは、想定外でした。嫁さんからのハンドクリーム請求はもっと予定外でしたが。

ただ、感動パンツを洗った結果は思った以上に喜ばしいものでした。

感動パンツは縮まなかった

 

まず、一番気にしていたのが縮まないかということです。

スーツを家で洗濯してしまったりすると、縮んでしまって着丈が短くなってしまうことがあります。

いわゆるツンツルテンというやつですね。

感動パンツは縮むことがありませんでした。これだけで家で洗ってみて大正解です。

感動パンツは色落ちしなかった

次に気になっていたのが、色落ちしないかなということです。

一応スーツとして着用していますので、万が一色が落ちてしまうと結構ショックです。

色落ちについても杞憂でした。

むしろ、汚れが落ちたことによって、正しい色に戻ったという印象です。

どれほど汚れていたんだ。

感動パンツは折り目がついたままだった

最後、半年間なくなることがなかった折り目はどうなるだろうということも気になっていました。

これは別にアイロンをかけてつければよいし、最悪クリーニングに出して折り目加工をすれば良いだけなのですが。

折り目についてもまったくの問題なしです。

購入したばかりの感動パンツよりは甘い折り目ですが、自分でアイロンをかけるよりは全然しっかりついたままですね。

 

感動パンツはたまに洗うべし

感動パンツって、使い勝手が良すぎるからついつい履き続けちゃうんですよね。

仕事はもちろん、休日のショッピングから犬の散歩まで、自分はまさに履きまくりました。

もうお気に入りで休ませる暇がないとう感じです。

でも、今回洗濯をしてみてわかりました。

感動パンツは素晴らしいからこそ、適度に洗うべきなのでしょう。

そしてヘビロテするために、2本、場合によっては3本買うべきアイテムなのでしょう。

人生を感動パンツと共に歩むというレベルです。

思えば、 わたしと感動パンツの歩みはこの記事からはじまったのか。

www.kowalski22.com

さいごに

今回、感動パンツを洗ってみてよくわかりました。

感動パンツは本当に素晴らしいアイテムです。出会えることができて本当に良かった。

あの時、思い切って買ってみて本当に良かった。

life is 感動パンツ

今、そんな思いでいっぱいです。